【厳選】2段式のおすすめ衣装ケースをご紹介!

【厳選】2段式のおすすめ衣装ケースをご紹介!

まさのプロフィール画像まさ
6か月前

はじめに

スペースを取り過ぎない

2段式は3段式や4段式の衣装ケースと比べて高さがないため、場所を取らずに利用できるのがメリットです。

収納力もある衣装ケース

1段式だと物足りない方でも2段式であれば上下を活用して比較的収納できるのが、2段式衣装ケースの特徴です。

【天馬】フィッツの2段式衣装ケース

loading...

【商品概要】

・値段 :5,280円

・サイズ:幅39 × 奥行53 × 高さ18cm

定番のフィッツケースの2段式

フィッツシリーズで人気の衣装ケースのなかで、こちらの衣装ケースは2段式の商品となります。

頑丈かつ高い収納力

プラスチックのメーカーとして有名な天馬は、頑丈な衣装ケースを展開していることで有名です。

奥行きが50cm以上あるため、押入れなどの比較的広い収納スペースだと効果的な使い方ができると思います。

【天馬】高さのあるフィッツの2段式衣装ケース

loading...

【商品概要】

・値段 :5,980円

・サイズ:幅39 × 奥行53 × 高さ30cm

高さがあるからこその収納力

通常のフィッツケースの2倍近い高さがあり、非常に収納力に優れた商品となっております。

クローゼットでの活用も

高さがある分、クローゼットなどの空間でも十分に効果を発揮してくれる衣装ケースです!

頑丈な作り

こちらもフィッツケースならでは、天馬ならではの技術が込められており、壊れにくく長持ちすることが見込める衣装ケースになっています。

【ワイド型】シンプルな2段式衣装ケース

【商品概要】

・値段 :3,780円

・サイズ:約幅60×奥行40×高さ22.5cm(1.8kg ×2個)

ワイド型で高い収納力

フィッツケースなどは幅が約40cmなのに対し、こちらの2段式衣装ケースはなんと60cmもあります。

そのため、収納スペースがしっかり設けられている2段式の衣装ケースとなります。

10色以上の色展開

基本的にはクリアなタイプの衣装ケースの購入が一般的ですが、少し違った色の衣装ケースを買ってみたいという方にはおすすめの複数色展開の衣装ケースとなっています!

【ニトリ】1段式を2段重ねた衣装ケース

loading...

【商品概要】

・値段 :999円

・サイズ:幅25.5×奥行39×高さ23.5cm

・素材 :ポリプロピレン

サイズの組み合わせで2段式に

Nシリーズはサイズの組み合わせで色んな形に展開できるのが特徴です!

こちらの1段式を2段重ねて利用することができ、お風呂場、クローゼット、押入れなど、幅広い用途に使えるのがおすすめです!

ozz********さん
お風呂場で4つ重ねて使っていますが使いやすくていいです(^^)簡単に分解して拭く事も出来るし衛生的かなと(^^)

【アイリスオーヤマ】積み重ね式の2段式衣装ケース

【商品概要】

・値段:3,322円

・サイズ:幅39×奥行50×高さ23.2cm

・形式:引き出し型

3点セットを2段式に

アイリスオーヤマの3点セットの衣装ケースとなります。こちらは別々利用だけでなく、まとめて利用もできるため、2段式としての利用もできる優れものです。

リーズナブルな価格

1つあたりの費用が約1,000円なので、他の2段式の衣装ケースと比較すると、非常に低価格帯の衣装ケースとなるので、おすすめです!

最後に

いかがでしたでしょうか。

2段式の衣装ケースを複数ご紹介させていただきました。中には、別売りのものを2段式として利用する衣装ケースもご紹介させていただきました。

複数の使い方ができっるバランス型の2段式の衣装ケースを、是非検討して見てください!