【ワイド型】おすすめの衣装ケースをブランド別に3選ご紹介!

【ワイド型】おすすめの衣装ケースをブランド別に3選ご紹介!

まさのプロフィール画像まさ
5か月前

ワイド型の衣装ケースの特徴

収納力

ワイド型の衣装ケースは、横幅がしっかり確保されているので、衣類をたくさん収納できるのがポイントです!

浅型の商品も多数

ワイド型の特徴を生かし、浅型で奥行きが広い衣装ケースも多数提供しているお店も多く存在します。

【アイリスオーヤマ】4段式の衣装ケース

loading...

【商品概要】

・値段 :5,980円・サイズ:幅約53×奥行約39.5×高さ約81cm

家電でお馴染みのアイリスオーヤマで、ワイド型のおすすめの衣装ケースをご紹介します!

キャスター付き

キャスターが付いている衣装ケースのため、押入れだけでなく、クローゼットの中でも活用することができます。

部屋の衣替えなどでもキャスターがついているので、移動が便利な衣装ケースです。

4段式×ワイド型

4段式なので衣類の収納が十分にでき、ワイド型なので広く衣装ケースの収納スペースを活用することができます。

ワイド型ならではの特徴で、おすすめの一品です。

カラーの種類も豊富

カラーの種類が豊富なため、家のインテリアに合わせたカラーを選択できるのがおすすめです。

アイリスオーヤマのワイド型の衣装ケース、大容量での収納と見た目の部分を大事にしている方は、検討をおすすめします!

【天馬】4段式のワイド型衣装ケース

loading...

【商品概要】

・値段 :10,968円・サイズ:幅55×奥行41×高さ85cm(脚取付け時)

人気のFits(フィッツ)シリーズ

頑丈な作りで壊れにくく、またシンプルなデザインで人気の衣装ケースでお馴染みのFits(フィッツ)シリーズ。

こちらの衣装ケースもフィッツプラスという商品で、頑丈かつシンプルなのが特徴です。

ワイドかつ高い機能性

幅55cmのワイド型

横幅がしっかりある分、余裕を持った収納が可能なワイド型の衣装ケースです。

ロック付きの引き出し

簡単に外れるロック式の構造になっているので、引き出しでも飛び出さずに安全の構造になっているワイド型の衣装ケースです。

木目素材の軽量型

4段式で重さを心配する方もいますが、軽量型で移動の際も便利なワイド型の衣装ケースです。

【ニトリ】幅50cm以上の1段式衣装ケース

loading...

【商品概要】

・値段 :899円・サイズ:幅51.5×奥行39×高さ23.5cm

ワイド型の定番

幅が51.5cmある引き出し型の衣装ケースで、収納力が抜群の収納ボックスです。

Nシリーズと呼ばれており、複数の組み合わせができることが、人気の1つにもなっています。

値段と機能性

低価格

ニトリの特徴ですが、値段が899円という低価格!これくらいの価格帯だと、非常に衣装ケースとして購入がしやすくて嬉しいですよね。

軽量型

これだけのワイド型の大きさを持ちますが、1.25kgと非常に軽くて移動もしやすい衣装ケースとなっております。

最後に

ワイド型の衣装ケースについて紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

横幅を生かしたインテリアの設計や、収納スペースの活用ができるかと思いますので、ぜひ検討してみてください!