【無印・ニトリ】本当に使いやすいおすすめ衣装ケース7選をご紹介!

【無印・ニトリ】本当に使いやすいおすすめ衣装ケース7選をご紹介!

まさのプロフィール画像まさ
7か月前

無印とニトリの衣装ケースとは

日本初の有名な家具メーカー

2つの家具メーカー共、世界に発信する日本初の有名なメーカーとなります!

無印良品は、家具だけにとどまらず、雑貨などをはじめとして幅広い領域にも展開しております。

シンプルなデザイン

どんなインテリアにもフィットしやすいシンプルなデザインを展開している点が多くの人に受け入れられており、おすすめなポイントになっております。

値段の安さ

料金は1段式の安い衣装ケースになると、数百円で販売されており、その点も購入しやすい値段なので、衣装ケースを購入する上でおすすめになっております。

【無印】引出式のポリプロピレン収納ケース

loading...

【商品概要】

・値段 :990円・サイズ:幅34×奥行44.5×高さ18cm

定番型の衣装ケース

上に重ねていくことで二段、三段と増やしていくことができ、組み合わせが自由な衣装ケースとなります。また、衣装ケースの中に仕切りを入れることで、小分けした使い方もできます。

【無印】引出型の3段式の衣装ケース

【商品概要】

・値段 :1,790円・サイズ :幅26×奥行37×高さ32.5cm


仕切りなどを活用して一工夫

三段式の衣装ケースですが、仕切りを活用することで使い勝手が良い衣装ケースとなります。上段は下着や靴下などを仕切りをつけることで工夫し、下段は通常の衣装を収納することがおすすめです!

【無印】ボックス式のやわらかポリエチレンケース

loading...

【商品概要】

・値段 :790円・サイズ:幅25.5×奥行36×高さ24cm

収納が変わる素材

柔らかい素材のポリエチレンを使用しているため、押入れやクローゼットなど狭い空間でも活用することができる衣装ケースです!

周りの収納に合わせて変形することができるので、急な衣更えにもおすすめとなっております。

幅広いラインナップ

ポリエチレンを利用したボックス式の衣装ケースは、複数シリーズ販売されています

そのため、組み合わせたり、サイズを変えたりすることで、非常に使い勝手が良くなります。

その他のシリーズはこちらから!

loading...
loading...
loading...

【ニトリ】押入れ収納ケース引出し3段2列

loading...

【商品概要】

・値段 :4,990円・サイズ:幅74×奥行70×高さ62.5cm ・素材 :ポリプロピレン

珍しい2列式の衣装ケース

収納を一発で完結させたいなど、大容量で収納をしたい方には嬉しい2列式の衣装ケースとなります!

3段で一列式衣装ケースが定番ですが、こちらは2列式になっているため、多くの商品を収納できるのがおすすめのポイントです。

【ニトリ】収納ケース Nインボックス(W)

loading...

【商品概要】

・値段 :712円・サイズ:幅38.9×奥行26.6×高さ23.6cm・素材 ;ポリプロピレン

複数の組み立てが可能な衣装ケース

Nシリーズで複数の組み立てが実伝できる商品で、家のインテリアや収納スペースに合わせて収納できるのがおすすめです!

色グレーに加え、ブルー、ブラウン、ピンク、半透明など幅広いラインナップで準備されており、家のインテリアに合わせて選ぶことができるのも嬉しいポイントです。

Nシリーズのその他の商品

loading...
loading...

【ニトリ】収納ケース Nフラッテハーフ(ホワイト)

loading...

【商品概要】

・値段 :999円・サイズ:幅25.5×奥行39×高さ23.5cm・素材 ;ポリプロピレン

引出式のNシリーズ

先ほどのニトリの商品と同じく、Nシリーズの衣装ケースです。こちらはボックス式ではなく、引き出し式なので普段使いに向いている商品と言えます。

【ニトリ】マルチ収納M(オールホワイト)

loading...

【商品概要】

・値段 :942円・サイズ:幅18.5×奥行35.5×高さ19cm・素材 ;ポリプロピレン

引出し型のシンプルな衣装ケース

Nシリーズとは異なるMシリーズで、同じく似たような商品で衣装ケースを自分好みにカスタマイズできる商品です!

値段もリーズナブルなのでおすすめの商品となっております。

最後に

無印良品とニトリの衣装ケースについてご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

定番型の商品だけでなく、工夫が施された衣装ケースなども取り揃えられており、用途に合わせて購入ができようになっております。

ぜひ、ご検討いただければと思います!