【比較】アイリスオーヤマの衣装ケースのおすすめ5選!

【比較】アイリスオーヤマの衣装ケースのおすすめ5選!

まさのプロフィール画像まさ
6か月前

【キャスター付き】三段式の衣装ケース

最も定番の衣装ケース

【商品概要】

値段:4980円

サイズ:幅37×奥行70×高さ63.4cm

形式:引き出し型

収納:押入れ

衣装ケースの中で最も人気の商品の1つである三段式の衣装ケースとなります。その中でも、チェスター付きの衣装ケースとなっており、アイリスオーヤマの技術が濃縮されたおすすめの商品です。Amazonのランキングでも人気商品ランキングに入っており、購入されている方も多い衣装ケースだと思います。

衣装ケースのサイズが大きく、タオルや衣類が楽々収納できるサイズになっています。アイリスオーヤマで衣装ケースを購入を検討する際は、優先的に検討したいおすすめの衣装ケースです。

【キャリー式】一段式のボックス型衣装ケース

大容量の保管ができる衣装ケース

【商品概要】

値段:1485円

サイズ:幅39×奥行72×高さ33cm

形式:ボックス型

収納:押入れ、クローゼット

先ほど紹介した三段式の衣装ケースの一部を切り離したサイズに近い衣装ケースとなっております。ボックス型の商品なので、普段使いよりは、衣替えや長期間の衣類の収納などに向いている衣装ケースです。一段式なので、押入れへの収納はもちろんですが、クローゼットへの収納もできるサイズ感がおすすめです。色が半透明のクリアボックスとなっているので、部屋のインテリアにも使いやすい商品です。

▼ボックス型衣装ケースに知りたい方はこちらも参考にしてみてください! 

【3点セット】一段式の衣装ケース

利用用途が豊富な衣装ケース

【商品概要】

・値段:3,322円

・サイズ:幅39×奥行50×高さ23.2cm

・形式:引き出し型

・収納:押入れ、クローゼット

引き出し型の衣装ケースが3点別々でセットになった商品になります。3つの衣装ケースを重ねて使うこともできますし、別々で活用することもできる衣装ケースになっているので、幅広い用途で利用することができる点がおすすめです。

色が透明のケースになっているので、何をどこに収納しているかが判別しやすく、使い勝手が良い衣装ケースだと思います。明確に利用する用途が決まっていない人は、まずはこちらの衣装ケースから購入してみることをおすすめします。

【キャスター付き】クローゼットに使える三段式の衣装ケース

クローゼットに収納できる衣装ケース

【商品概要】

・値段:2980円

・サイズ:幅39×奥行50×高さ59cm

・形式:引き出し型

・収納:クローゼット

キャスター付きの三段式の衣装ケースは、サイズが大きい商品が多く、クローゼットに入らないといったことも起きてしまう商品だと思います。こちらの衣装ケースは奥行きが小さいものになっているので、ウォークインクローゼットにも収納できます

一人暮らしでワンルームに住んでいる方は、なるべくクローゼットの中で収納を完結させたいと考える人も多いと思います。そんな方には、非常に便利なおすすめできる衣装ケースです。

また値段が3,000円を下回る点が非常に安く、購入しやすいおすすめの商品です。

▼コスパのよい衣装ケースの記事はこちらも参考にしてみてください!

【3個セット×色付き】売上ランク1位の一段式の衣装ケース

カラーが豊富な衣装ケース

loading...

【商品概要】

・値段:2980円

・サイズ:幅39×奥行50×高さ29.7cm

・形式:引き出し型

・収納:クローゼット

クローゼットに収納できる衣装ケースで、楽天市場での売上ランキングが1位(2021年11月時点)の商品です。積み重ねての利用もできる優れもので、一段式としての使用だけでなく、二段式、三段式といった使い方をすることもできる衣装ケースとなっております。

色の種類が6色とバリエーションが豊富なのが特徴で、クリア、ブラウン、ピンク、ホワイト、ブルー、ホワイトといったカラーバリエーションを備えて入ります。全体の色ではなく、引き出しの部分に色が付いているので、インテリアに合わせやすい商品になっています。

最後に

いかがでしたでしょうか。アイリスオーヤマの衣装ケースについてご紹介させていただきました。三段式、バラ売り、チェスター式、ボックス型、引き出し型など様々な観点で比較をさせていただきました。値段が引き出しがたリーズナブルな商品もたくさんありますので、ぜひ購入の際に比較検討してみてください!