【無印良品10選】おすすめの衣装ケースを徹底比較してご紹介!

【無印良品10選】おすすめの衣装ケースを徹底比較してご紹介!

まさのプロフィール画像まさ
7か月前

はじめに

無印良品の衣装ケースを比較

シンプルでコスパの良い衣装ケースを展開している無印良品の中から、10選を厳選し、比較して紹介させていただきます。

無印良品で衣装ケースの購入を検討している方には、おすすめしたい衣装ケースを多数ご紹介しますので、ぜひ、比較・検討してみてください!

【引出式】ポリプロピレン収納ケース

loading...

【商品概要】

・値段 :990円・サイズ:幅34×奥行44.5×高さ18cm

奥行きが取られたシンプルな衣装ケース

無印良品の衣装ケースの中で、他の衣装ケースと比較すると、最もシンプルなデザインの衣装ケースです。

奥行きがある衣装ケースなので、クローゼットよりは、押入れの収納に役立つ商品だと思います。

幅広い組み合わせ

他の衣装ケースと比較して、上に重ねていくことでき、2段、3段と増やしていくことができます。

また、衣装ケースの中に仕切りを入れることで、小分けした使い方もできます。

【ボックス式】やわらかポリエチレンケース

loading...

【商品概要】

・値段 :790円・サイズ:幅25.5×奥行36×高さ24cm

柔らかい素材

柔らかい素材のポリエチレンを使用しているため、押入れやクローゼットなど、比較的狭い空間でも活用することができる商品です。

幅広いラインナップ

ポリエチレンを利用したボックス式の衣装ケースは、他の衣装ケースと比較しても、多くのシリーズ販売されています

丸型や底が浅い衣装ケースもあるので、ぜひチェックしてみてください。

loading...
loading...
loading...

【引出式】ダンボール深型の衣装ケース

loading...

・値段 :790円・サイズ:幅26×奥行37×高さ16cm

ダンボールなのに頑丈

比較的簡単に組み立てられ、深型の衣装ケースとなっているこちらの商品は、耐久性に優れた商品になっています。

他の商品と比較して高さがないため、小物、タオル、下着など小さめの収納に向いている商品です。

シックなデザイン

ダークグレーの商品なので、部屋の雰囲気にもフィットしやすく、上品さを兼ね備えた衣装ケースとなっております。

【ボックス式】ポリエステル綿麻混の衣装ケース

loading...

【商品概要】

・値段 :1,690円・サイズ:約幅59×奥行39×高さ23cm

通気性抜群の商品

綿麻混でできた衣装ケースなので、他の衣装ケースと比較しても、何と言っても通気性が抜群の一品。

使わない問いは折り畳んで収納できるため、普段使いで場所を取られず、引越しの際にもゴミとして簡単に出せるのがポイントです!

【キャスター付き】4段式の衣装ケース

・値段 :2,890円・サイズ:幅18×奥行40×高さ83cm

スリムなデザイン

幅が小さく、奥行きもコンパクトなサイズなので、他の衣装ケースと比較して、スペースが限定されたところで利用できる便利な衣装ケースです!

嬉しいキャスター付き

キャスターが付いている衣装ケースなので、掃除や模様替えの移動など、他の衣装ケースと比較しても用途が広く、便利な嬉しい衣装ケースとなっています。

【引出型】3段式の衣装ケース

【商品概要】

・値段 :1,790円・サイズ :幅26×奥行37×高さ32.5cm

コスパの良い衣装ケース

他の衣装ケースと比較すると、最も定番型で、無印良品らしいデザインで作られた商品になります。

一工夫でさらに使いやすく

中に仕切りなどを入れていただくことで、小物や下着など小型のものも効率よく収納することができます!

【ボックス型】大容量の収納ができる衣装ケース

loading...

保管に向いた衣装ケース

無印良品の中では珍しいボックス型の衣装ケースで、他の衣装ケースと比較しても、大容量の収納が可能です。

収納に困っている方は、他の衣装ケースと比較知っても、かなりコスパの良いおすすめの衣装ケースだと思います!

最後に

無印良品のおすすめの商品をおご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。無印良品らしいシンプルな商品から、シックなデザインの衣装ケース、コスパの良い衣装ケースなど多数紹介させていただきました。ぜひ、ご検討ください!