【安い・便利】コスパの良いおすすめ衣装ケース5選!

【安い・便利】コスパの良いおすすめ衣装ケース5選!

まさのプロフィール画像まさ
6か月前

【アイリスオーヤマ】三段式×完成品の衣装ケース

アイリスオーヤマは家電・家具の領域で、コスパの良い商品を多数世の中に出している企業です。衣装ケースも多数販売しており、その中でも特にこちらの商品はおすすめしたい人気商品です。

三段式のプラスチック製の商品で、組み立ての必要はなく完成品として購入できる衣装ケースです。幅54×奥行40×高さ62.5cmで、押入れをはじめとした幅広い環境で利用できるコスパの良い衣装ケースとなります。

2021年11月時点では、アマゾンのベストセラー商品に選ばれているので、多くの人が購入して満足しているのも購入を後押しする商品になるかと思います。ぜひチェックしてみてください。

【アイリスオーヤマ】三個セットの衣装ケース

先ほどの三段式の衣装ケースとは異なり、一段式の商品が3つに揃っている衣装ケースとなります。幅39×奥行50×高さ23.2cmのサイズで、ウォークインクローゼットに収納できる商品となっております。

一人暮らしから家族暮らしまで、ウォークインクローゼットが自宅にある方には購入しやすいコスパの良い衣装ケースになっております。

一段式が3つなので、三段式として利用しても良いですし、バラバラで用途に合わせて利用するのもおすすめの商品です。

【無印良品】低価格の衣装ケース

無印良品の人気商品で、一段式衣装ケースとなります。サイズは幅37×奥行26×高さ16cm のサイズで、どんな場所でもすっぽり収納できる衣装ケースです。値段がなんと691円と、他の商品と比較しても非常に購入しやすい値段になっているので、迷っている方もチャレンジしやすいコスパの良い商品です。

また、素材がポリエステルで出来ており、プラスチックの衣装ケースとは異なって収納に幅が効く衣装ケースです。荷物が多くなったときも、柔軟性のある商品なので、使い勝手が良いと思います。

デザインが何といっても無印良品ならではのシンプルなデザインで、色もオフホワイトでどんなインテリアにも馴染む衣装ケースになっています。

【天馬】4段式のチェストルームケース

プラスチックの家具用品を扱う天馬の衣装ケースのおすすめは、こちらの4段式のチェストルームケースです。

幅54×奥行42×高さ88cmと、一般的にプラスチック衣装ケースのサイズの4段式の商品となります。

天馬のプラスチック用品の歴史から生まれたこちらの商品は、非常に丈夫な作りになっております。値段は6,089円と一般的な衣装ケース良いは少し高いくらいの費用ですが、4段式という高さがある衣装ケースならではの特徴を活かした使い方ができるので、非常にコスパが良い商品です。

【サンカ】デザイン性のある4段式の衣装ケース

サンカの衣装ケースは4段式という機能性だけでなく、引き出しがブラウン色でデザイン性も兼ね備えている衣装ケースです。幅34×奥行42×高さ87.5cmと、横幅が他の衣装ケースと比べて小さいため、小さなクローゼットや押入れにも収納できる商品です。衣類を分けて収納したい方は、4段式の衣装ケースは非常におすすめの商品だと思います。

価格も3273円(2021年11月23日時点)と4段式の中では低価格の商品になっており、コスパが良い商品と言えると思います。デザイン性も兼ね備えた商品になっているので、ぜひ購入を考えている方は挑戦してみてください!コスパの良い衣装ケースについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。三段式で機能性・デザイン性の高いものや、一段式でプラスチックや布生地など様々な観点からご紹介をさせていただきました。全体通して低価格な商品が多く、コスパの良い衣装ケースをご紹介させていただきましたので、ぜひ購入を検討してみてください!