【2段】アイリスオーヤマの衣装ケースを厳選してご紹介!

【2段】アイリスオーヤマの衣装ケースを厳選してご紹介!

まさのプロフィール画像まさ
5か月前

はじめに

アイリスオーヤマ

仙台に本社を置くメーカーで、Amazonや楽天などECサイトで様々な商品を展開している家具・家電メーカーとなります。

コスパの良い商品が多数

衣装ケースはもちろんですが、高いレベルの技術者によって良い商品を安く世の中に展開することができるのが特徴となっております!

2段式衣装ケースをご紹介

今回は比較的収納のバランスが良いと言われる2段式の衣装ケースを、アイリスオーヤマの商品の中から厳選してご紹介させていただきます。

【3点セット】2段式に組み立てられる衣装ケース

【商品概要】

・値段 :3,280円

・サイズ:幅39×奥行50×高さ23.2cm

バラ売りで2段式

三個セットで販売されている衣装ケースで、使い方の幅が広いアイリスオーヤマの人気衣装ケースです。

値段も1台あたり1.000円程度の費用なので、リーズナブルなのが嬉しいおすすめのポイントです。

ロック式構造

衣装ケース同士を接続する際に引っ掛けてロックができる構造になっているので、バランスが取りやすい衣装ケースです。

アイリスオーヤマの技術が詰まった衣装ケースだと思われます。

【1段】積み重ねで2段衣装ケースに

【商品概要】

・値段 :1,345円(2つで2,690円)

・サイズ:幅35×奥行45×高さ23.2㎝

シンプルなデザイン

先ほど紹介した衣装ケースと近く、半透明でシンプルなデザインのアイリスオーヤマの衣装ケースです。

スモークがかかっっているため、外から衣類が見えなくなっているのも嬉しいポイントです。

コンパクトなサイズ

先ほど紹介した衣装ケースよりも一回り小さいサイズなので、ウォークインクローゼットなどの制限のあるスペースに収納することができるのがおすすめのポイントです。

【ワイド型】積み重ね式の2段式衣装ケース

【商品概要】

・値段 :¥1,895(2つで3,790円)

・サイズ: 幅54×奥40×高さ22.5cm

幅が50cmを超えるワイド型

幅が50cmを超えるため、十分な収納スペースが担保された衣装ケースとなっています。

2段式はあまり場所を取らずに収納ができるのが重要だと思いますので、収納が担保されている点は嬉しいですよね。

【2段】ハンガーラックの衣装ケース

【商品概要】

・値段 :6,648円

・サイズ:幅約75×奥行約45×高さ約182cm

大容量の収納

ハンガーラック型の衣装ケースなので、服にシワがつくことなく収納ができる衣装ケースです。

板やラックの高さを変更することができるアイリスオーヤマの技術が詰まった2段式の衣装ケースなので、柔軟に衣装ケースを活用することができるのが嬉しいポイントになっています。

100kgまでの耐重

100kgまで耐重の衣装ケースなので、コートやダウンなど重さがあってかさばる衣類も楽々収納できるのがポイントとなっております。

重さを気にせず収納ができるのが嬉しいポイントになっています!

さいごに

アイリスオーヤマの2段式の衣装ケースについてご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

基本的には1段式の衣装ケースを積み重ねて2段式として使う形式のものが多く、アイリスオーヤマはバラ売りでもロック式などの工夫が施されているのが特徴となっています。

是非購入を検討している方は、こちらの記事からチェックしてみてください。