【こんな種類が!?】衣装ケースを購入する時はこれを見るのがおすすめ!

【こんな種類が!?】衣装ケースを購入する時はこれを見るのがおすすめ!

まさのプロフィール画像まさ
6か月前

はじめに

本記事の特徴

衣装ケースを購入する際に考える、種類、値段、ブランドについての特徴と商品をご紹介します!

これから衣装ケースの購入を考えている人は、こちらの記事をぜひ確認してみてください!

衣装ケースの種類

衣装ケースを購入する際に、抑えるべき3つの衣装ケースの形についてご紹介します。

引き出し型

最も定番の形で一段式だけなく三段式など、幅広いパターンの商品が販売されています。

長期保管よりは、普段使いとしての利用がメインで、クローゼットや押入れに収納できる商品を各ブランドが多数取り揃えているのがおすすめのポイントです。

引き出し型の衣装ケース例

①人気の衣装ケースFits

頑丈な作りで人気が高いフィッツの衣装ケースは、引き出し型の中でも定番のおすすめ商品です。

②ニトリの引き出し型衣装ケース

豊富な種類の衣装ケースを比較的低価格で購入ができるニトリの衣装ケースは、引き出し型のおすすめ商品です!

ボックス型(ロック型)

ボックス型の衣装ケースは、上から埃を被ることがなく、密閉できる仕様のものもあるため、長期保管・利用に向いている衣装ケースです。

一段式の小型の衣装ケースだと、クローゼットはもちろんのこと、洗面台などにもタオルなどの収納に活用できるのがおすすめです。

ボックス型の衣装ケース例

①無印良品の人気商品

大容量の収納ができ、各種サイトでもベストセラーに選ばれるなどおすすめの衣装ケースです。

キャスター付き

三段式の衣装ケースなど高さがある衣装ケースに見られる形式ですが、衣替えや部屋のインテリアを変更する際に便利な衣装ケースです。

キャスター付きなので、クローゼットや押入れの上段に置くのは難しいですが、部屋の隅やクローゼットの下部などに使うと便利な商品です。

▼キャスター付きの衣装ケースはこちら!

loading...
loading...
loading...

衣装ケースの値段

衣装ケース購入の際に値段が1番機になるポイントかと思いますが、簡単な事例を下記にまとめております。

素材や高さによって大きく変わりますが、参考にしていただければと思います!

【衣装ケースの値段(目安)】

・布生地の一段式:数百円(中には100円台の商品も)・プラスチックの1段式:数百円~1000円台・プラスチックの3段式:1000円代~3000円(ハイブランドの商品だと数万円になるものも)

衣装ケースのブランド

実店舗だけでなくAmazon、楽天、YahooなどのECサイトでも数区の衣装ケースを比較・検討することができます。人気のブランドをご紹介させていただきますので、ぜひチェックしてください。

無印良品

全国に200店舗以上を構えるお店で、実店舗だけでなくECサイトでの購入も充実しています。

シンプルなデザインが特徴で衣装ケースもたくさんの種類があるので、非常にオススメのブランドです。

loading...
loading...
loading...

ニトリ

全国に500以上の店舗を構え、30年以上収益を拡大させている家具メーカーです。

「お値段以上」でお馴染みのニトリは、値段が安いだけでなく品質にもこだわったお店で、加えて値段が非常に安いのも購入者としては嬉しいポイントです。

loading...
loading...
loading...

アイリスオーヤマ

仙台に本拠地を構える家電・家具メーカーで、Amazonや楽天などのECサイトで一度はご覧になった方も多いのではないでしょうか。

実店舗よりはオンラインでの購入が定番で、低価格で高品質の商品を扱っていることで人気のお店です。

loading...
loading...
loading...

LOWYA

AmazonのECサイトを中心に近年人気となってきている家具メーカーです。

4000点以上の商品を取り揃えており、高級ラインの衣装ケースを取り揃えています。シンプルで洗練されたデザインは他の低価格の家具メーカーには出せないものです。

loading...
loading...
loading...

衣装ケースを購入する際のポイントや、各メーカーのおすすめ衣装ケースをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか。

他にも気になる商品があれば、ぜひチェックしてみてください!