【大事なポイントはそこだった!】人気ブランドのプラスチック衣装ケースをご紹介!

【大事なポイントはそこだった!】人気ブランドのプラスチック衣装ケースをご紹介!

まさのプロフィール画像まさ
6か月前

はじめに

プラスチックの衣装ケース

衣装ケースの定番のデザインで、耐久性や防臭に優れた素材のプラスチックの衣装ケース。

半透明のプラスチック衣装ケースは、どんなご家庭の収納にも合うデザインで、今もなお人気の衣装ケースの一つとなっています。

本記事の特徴

プラスチック衣装ケースの人気ブランドを比較し、各自にあった衣装ケースを購入するサポートをさせていただきます。

本記事はこんな人におすすめ!
・人気ブランドの衣装ケースで購入を考えている方
・どのプラスチック衣装ケースも似ているため、違いを知りたい方
・自分に合ったブランドの衣装ケースを知りたい方

これからプラスチックの衣装ケースを購入したい方は、下記の内容を見て、自分に合ったブランドの衣装ケースを選択していただければと思います!

【無印良品】最もシンプルで使い勝手が良いブランド

シンプルなデザインが特徴

プラスチックの衣装ケースは、ほとんどの商品が半透明のデザインの衣装ケースを展開しております。

衣装ケースだけでなく、家具や家電全てを含め、飾らないシンプルなデザインの商品を展開しているブランドになります。

統一感のあるインテリアにできる

先述したとおり全ての衣装ケースがシンプルさを追求したデザインになっているので、衣装ケース以外の家具を購入すると、家全体が統一感のある雰囲気になります。

お求めしやすい価格帯

無印良品の衣装ケースはプラスチック製のものだと1000円台からお求めいただけます。一段式の衣装ケースが中心なので、収納スペースに合わせて購入することができるのが特徴です。

無印良品のプラスチック衣装ケースはこちら!

①Amazonで売れ行きの衣装ケース

プラスチック素材でシンプルな衣装ケースは、Amazonの商品ランキングでも人気のおすすめ商品です!

②プラスチック型のシンプル衣装ケース

ポリプロピレンケースでプラスチックの衣装ケースとして、こちらも人気の衣装ケースです!なんとベストセラー1位に選ばれたことも!

【ニトリ】商品数が多くお求めやすい価格のブランド

商品数が多く比較ができるブランド

ニトリの商品数は3万点(2022年3月時点)と言われており、豊富な商品を展開しているブランドになります。

衣装ケースの商品数も他のブランドと比較すると多いため、いろんな衣装ケースを比較してから決めたい方におすすめのブランドです。

プラスチック衣装ケースは低価格

無印良品の衣装ケースもお求めやすい価格帯が多いですが、ニトリだと数百円台から購入することができるのが特徴です!

カスタマイズができるシリーズ商品

Nシリーズをはじめとしたニトリのプラスチックの衣装ケースは、一段から複数段まで組み合わせができます。

他のブランドではこういった商品の展開は少ないので、カスタマイズしたプラスチックを収納として利用したい方にはおすすめです!

実店舗が多く足を運びやすい

ニトリはIKEAや無印良品に比べて国内の店舗数が多いのが特徴です。

・ニトリ :722店舗
・無印良品:479店舗
・IKEA : 13店舗

※2021年11月10日時点

ニトリの衣装ケースはこんな人におすすめ!

ニトリの衣装ケースがおすすめの人
・できるだけ比較をして購入したい方
・できるだけやすい価格で購入したい方
・カスタマイズした衣装ケースを購入したい方

【アイリスオーヤマ】高品質で低価格の衣装ケースを展開するブランド

価格と品質のバランスが最上級

アイリスオーヤマはプラスチック衣装ケースだけでなく、家電の領域でも人気が非常に高まっているブランドです。

優秀な技術者が多数在籍しているのが特徴で、高品質なのにお求めやすい価格の衣装ケースが多いことがブランドの人気の理由です。

具体的にどれくらいの価格?

3段式のプラスチック衣装ケースで最も低価格のもので2000円台から購入できます。

頑丈な作りになって使いやすいだけでなく、価格がお求めやすいのもブランドの特徴だと思います。

アイリスオーヤマの衣装ケースが向いている方

アイリスオーヤマの衣装ケースが向いている方
・価格と品質のバランスを取りたい方
・1段式よりも複数弾の衣装ケースをお求めの方

アイリスオーヤマのプラスチック衣装ケース

①ベストセラーのプラスチック衣装ケース

3段式でリーズナブルな価格が人気の理由になっており、Amazonの売れ筋ランキングでベストセラー商品になっています。

②3点セットのプラスチック衣装ケース

収納スペースのサイズに合わせて使い分けができるおすすめの衣装ケースで、売れ筋の商品です。

③天板付きの収納力抜群衣装ケース

天板付きの衣装ケースなので上に物を置くことができ、4段式で収納力も高いおすすめの衣装ケースです。

【天馬】プラスチックメーカーならではの特徴

プラスチック専門メーカーの天馬

プラスチックのメーカーとして有名な天馬は、その独自の技術を活かした衣装ケースを多数販売しております。

人気のFitsシリーズ

天馬の衣装ケースの中でも人気なのがFits(フィッツ)シリーズです。フィッツは多数のシリーズとして販売されており、プラスチック衣装ケースの中では外せない暗い重要な商品です。

頑丈な作りが特徴

フィッツは外壁に二重構造を取り入れるなど、長持ちするプラスチック衣装ケースを展開しております。

せっかく購入するなら長く使い高い方にはおすすめです。

天馬の衣装ケースをご紹介

①人気の定番Fitsシリーズ

Amazonで売れ筋の衣装ケースで、プラスチックメーカーの特徴を最大限に生かした衣装ケースとなっています。

②3段式衣装ケース

プラスチックメーカーの特徴を生かした3段式衣装ケースで、頑丈で長持ちするシンプルな商品です!

③クローゼット用の収納ケース

クローゼットなどスペースが限定的な場所に収納ができる衣装ケースで、①の衣装ケースと比較すると高さがあるのが特徴です!

さいごに

引き出し型のプラスチック衣装ケースを購入する際に、三大ブランドの特徴をそれぞれ簡潔にまとめてみました。

引き出し型の衣装ケースは最も種類の形で、各ブランドでも取り扱いが多く、比較・検討ができると思います。

もう少し多くのブランドを検討したい方は、下記に記事を添付しておりますので、ご参照ください。

▼衣装ケースのブランド比較に関連する記事はこちら!