【ブランド丸わかり!】衣装ケースのブランド別の特徴を一挙ご紹介!

【ブランド丸わかり!】衣装ケースのブランド別の特徴を一挙ご紹介!

まさのプロフィール画像まさ
6か月前

はじめに

衣装ケースの購入でぶつかるブランド

衣装ケースを購入する際に、どのブランドが自分のニーズに合っているか分からず、購入に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

ブランドを選ぶ上での悩み

どのブランドを選ぶかを決めるまでに、考えるべきポイントは数多くあります。

ブランドを選ぶ上で考えるポイント
・価格帯がどれくらいか
・ブランド独自のおすすめポイントは何か
・壊れた時の保証はどうなっているか
・実際に購入した人の口コミや使用感はどうか
etc,,,

本記事の特徴

本記事は人気ブランドを厳選し、各ブランドの特徴を上記の「ブランドを選ぶ上で考えるポイント」を軸にご紹介をさせていただきます。

こんな人におすすめ
・衣装ケースの購入を考えている方
・すぐに購入予定はないが、情報として知っておきたい方
・知人の引っ越しを手伝うので、情報提供したい方
etc,,,

皆様によっておすすめのブランド衣装ケースが見つかれば幸いです!

【シンプル×低価格】無印良品

シンプルさが無印良品のブランド特徴

一度はお店に足を運んだり、街中で看板を見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

無印良品は衣装ケースにとどまらず、シンプルなデザインで商品を展開しているブランドの一つです、

お求めしやすい価格帯

シンプルで高品質なのが特徴ですが、その品質に対して、比較的お求め安い価格で提供しているブランドが無印良品です。

衣装ケースの購入だけでなく、家具のラインナップも増え始めているので、まとめて購入することができるのがおすすめです!

具体的にどれくらいのお値段?

無印良品はこんな人におすすめのブランド!

こんな人に無印良品はおすすめ!
・シンプルなデザインの衣装ケースが良い
・安すぎなくても良いが、品質の良い衣装ケースが欲しい
・故障した時も買い替えられるように、ブランドのある衣装ケースが良い

実際の商品を一部ご紹介!

①仕切りが2つあるシンプル衣装ケース

下着や肌着、タオルなどの小物類をコンパクトに収納ができる衣装ケースで、無印良品ブランドの中でおすすめの商品です。

②シンプルな引き出し型の衣装ケース

無印良品ブランドの中でベストセラーの一つに入っているおすすめの衣装ケースです。

③頑丈なボックス型の衣装ケース

無印良品ブランドの中でベストセラー商品の一つで、長期間衣類の保存をするのにピッタリな衣装ケースです。

【豊富な品揃え×低価格】ニトリ

生活に身近なブランド

無印良品と同じく実際に足を運ばれたり、街中で看板を見かけたりした経験のある方も多いのではないでしょうか。

CMでも「お値段以上、ニトリ」という耳に残るキャッチフレーズが印象的なブランドですよね。

豊富な品揃え

ニトリの取扱商品数は3万点(2022年3月時点)であるとされており、後ほどご紹介するLOWYAが4000点なのと比較すると、豊富な品揃えがあるとブランドだと言えます。

たくさんの商品から自分に合ったものを購入できるのは嬉しいですよね。

複数段に積み重ねができるシリーズも

Nシリーズをはじめとした衣装ケースは、各自の必要な収納数に合わせて組み合わせができます。

「購入したけど、少し大きい、小さい」といった悩みも解消できるのが、おすすめのブランドです。

お求めやすい価格帯

無印良品の衣装ケースよりも、もう一段低い価格帯で衣装ケースを展開しているのが特徴的です。

プラスチック型の衣装ケースで、最も安いものだと数百円台からお求めいただけるのがニトリのブランドの特徴だと思います。

ニトリはこんな人におすすめ!

ニトリはこんな人におすすめ!
・できるだけ価格を抑えて購入したい
・いろんな商品をたくさん比較してから自分に合ったものを選びたい
・既製品ではなく、カスタマイズして家の収納に合う衣装ケースを選びたい

【高級感のある衣装ケース】LOWYA

品質で勝負する高級家具のLOWYA

商品数を4000点に厳選し、少し高価格帯で高級感のある衣装ケースを販売しているのがLO WYAのブランド特徴です。

具体的にどれくらいの価格?

衣装ケースだと最も低価格のもので数千円、高いものだと数万円の衣装ケースが多いブランドです。

楽天やAmazonなどECサイトに出展が増えているので、ぜひ色々検討して見てみたい方はチェックしてみてください!

おしゃれなデザインの商品多数

LOWYAの衣装ケースは価格が一般的な多売品よりは高くなる分、他ではお求めできないデザインを展開しているのがおすすめのポイントです。

インテリアをワンランクおしゃれにしたい方には、おすすめしたいブランドです。

LOWYAの衣装ケースはこんな人におすすめ!
・人と被らない衣装ケースが欲しい
・少し高くても長持ちするお洒落な衣装ケースが欲しい

LOWYAの商品を一部ご紹介

①おしゃれなチェストタンス

LOWYAのブランドの特徴が詰まった衣装ケースで、段ごとに仕切りを異なる仕様にしている点がおしゃれですよね。

②高級感のある木製衣装ケース

深い茶色の木製衣装ケースで、高級感のあるデザインに仕上がっております。LOWYAのブランド特徴が出ている衣装ケースです。

【高級でデザイン性のある】FLYMEe

一線を画す高級路線のECサイト

FLYMEe (フライミ)ーは、LOWYAの商品とイメージが近く、高級感のある衣装ケースを展開しているのが特徴のブランドです。

他では購入できない衣装ケース

一般的な衣装ケースとは異なり、デザイナーズ家具や北欧家具など、普通の家具メーカーではお求めできない衣装ケースを展開しております。

価格はどれくらい?

最も低価格のもので4万円程度で、木製の頑丈な衣装ケースになると10万円を超える価格となります。

たくさん購入することは難しいと思いますが、こだわりたい商品があれば、おすすめしたいブランドです。

FLYMEe (フライミ)ーはこんな人におすすめ!

FLYMEe (フライミ)ーはこんな人におすすめ!
・高品質で、他人とは被らない衣装ケースが欲しい
・価格よりもデザインや質にこだわりたい
・一点もので長く使える衣装ケースが欲しい

最後に

いかがでしたでしょうか。衣装ケースを購入する際に、ブランドや商品を見るだけでは選択が難しいと思います!

ブランド以外に、衣装ケースの基本的な選び方について知りたい方は、下記の記事をチェックしてみてください!

関連する記事はこちら!