【洗面所】衣装ケースのおすすめ5選を紹介!

【洗面所】衣装ケースのおすすめ5選を紹介!

まさのプロフィール画像まさ
6か月前

洗面所の衣装ケース

散らかりがちな洗面所や脱衣所を整理整頓するために欠かせないのが衣装ケース。

衣装ケースが1つあるだけで、衣類や小物の収納ができ、スリムな洗面所や脱衣所にすることができます。

見落としがちな奥行き

衣装ケースは収納量や高さで見てしまうことが多いですが、意外と大事なのが衣装ケースの奥行きになります。定番型の衣装ケースだと50cmを超えてくる衣装ケースも多いです!50cm以下の衣装ケースを購入すると、洗面所や脱衣所のスペースでも有効活用ができると思います。

通気性もチェック

洗面所や脱衣所は湿気が溜まりやすく、衣類に菌が繁殖して衣類が痛んでしまうケースも少なくありません。そのため、洗面所や脱衣所で衣装ケースを購入する際には、通気性もチェックして購入すると良いかと思います。

【一段OK】シックな衣装ケース

loading...

【商品概要】

・値段 :899円・サイズ:幅34×奥行42×高さ23cm・形式 :引き出し型・収納 :バスタオルが4枚収納できる

奥行きがスリムな衣装ケース

スリムタイプの衣装ケースで、一段から購入できます!

そのため縦に積んで利用することもできますし、洗面所や脱衣場のラックの上などに一段だけ置いて利用することも可能です。

シックな黒色

クリアタイプの衣装ケースが多い中で、中が見えづらいシックな黒色の素材になっています。バスタオルやタオル類の収納だけでなく、下着などの収納にも効果的な商品です。

【スリム】四段式の衣装ケース

loading...

【商品概要】

・値段 :3,600円・サイズ:幅34×奥行41.5×高さ86.1cm・形式 :引き出し型・収納 :バスタオルが4枚収納できる

滑り止め付きの衣装ケース

衣装ケースの脚の4隅に滑り止めの加工が施されています。そのため、少し地面から浮いているような状態になっており、掃除やお手入れがしやすいのが特徴です。

高さのある四段式

洗面所や脱衣所に棚が設置していないという方は、地面に置くタイプの衣装ケースを購入することになると思います。こちらの衣装ケースは86cmと衣装ケースの中でも高さがあるので、十分な商品だと思います。

【高さ170cm×幅20cm】ランドリーケース

loading...

【商品概要】

・値段 :12,900円・サイズ:幅20×奥行40×高さ170cm・形式 :引き出し型

小物置きと併用できる衣装ケース

高さが170cmと男性の平均身長ほどある衣装ケースで、上の棚はドライヤーや整髪料などの小物を収納できるサイズになっています。

下段は収納スペースとして

引き出しが3ついており、外側から中が見えづらい構造になっています。そのため、下着類やタオルなど洗面所や脱衣所で利用することが多い商品を、収納するのが良いかと思います。

【北欧風】通気性の良いランドリーワゴン

loading...

【商品概要】

・値段 :4,280円・サイズ:幅34×奥行41.5×高さ86.1cm・形式 :キャスター付き

通気性抜群のメッシュ加工

高さ27cmの収納スペース

上の段と下の段の高さの幅27cmとなっています。そのため、タオルや衣類を重ねて置くことも可能なので、十分な収納スペースを確保することができます。

北欧風のカラー展開

ホワイトだけでなく、ターコイズブルーやブラウンなど北欧風の色味のデザイン6色が選択できます。洗面所や脱衣所のスペースが、北欧風の衣装ケースで華やかにな流と思います。

【通気性抜群】ラタン調の衣装ケース

loading...

【商品概要】

・値段 :16,280円・サイズ:幅30×奥行35×高さ85cm・形式 :引き出し型、キャスター付き

通気性抜群の衣装ケース

ラタン調の衣装ケースなので、プラスチックと異なり通気性に優れた衣装ケースです。洗面所や脱衣所などにはぴったりの商品となっています。

中身が見えない仕様

外側から中身が見えない仕様になっているため、どんな衣類でも気にせず収納ができる点が特徴となっています!下着なども気軽に収納できる点が嬉しいですよね。

最後に

いかがでしたでしょうか。洗面所や脱衣所の特性を生かした衣装ケースを複数紹介させていただきました!スリム型、複数段式、ラタン調など、皆様の用途に合わせた使い方ができるのではないかと思いますので、ぜひ参考にしてみてください!