【厳選5つをご紹介!】クローゼット収納ができるおすすめの衣装ケース

【厳選5つをご紹介!】クローゼット収納ができるおすすめの衣装ケース

まさのプロフィール画像まさ
6か月前

はじめに

本記事の特徴

クローゼットで使える衣装ケースの購入を考えている方向けに、クローゼット収納の特徴とおすすめの衣装ケース5選を厳選してご紹介させていただきます。

こんな人に本記事はおすすめ!
・クローゼット収納の衣装ケースの選び方が分からない
・おすすめの衣装ケースを効率的に知りたい
・クローゼット収納ができる衣装ケースの値段が知りたい

特徴①:収納幅が限られている

押入れは幅も奥行きがクローゼットに比べて大きく、比較的どんな形式の衣装ケースも保存できるのが特徴です。

しかしクローゼットは収納幅が限定されており、サイズが合わず購入が難しい場合も多いと思います。

特徴②:奥行きが収納の鍵

クローゼットは奥行きのサイズを確認することで、購入に失敗する確率が低くなります。

一般的には50cm〜65cm程度のサイズの衣装ケースを購入すれば、クローゼットへの収納は問題ないと思います。

おすすめ衣装ケースをご紹介

商品①:3個セットのお得な衣装ケース

特徴:積み重ねて多く収納ができる

各自のクローゼットのサイズに合わせ、一段だけでなく二段や三段と積み重ねて使うことができます。

限られたスペースを最大限に活かすことができるので、クローゼット用の衣装ケースの中で特におすすめしたい商品です。

【スリム】シックな一段式の衣装ケース

日本製の衣装ケース

衣装ケースにおいては、海外製の商品が多数購入できるようになっていますが、こちらの衣装ケースは日本製の商品になっております。

スリムタイプの一段式の衣装ケースとなっているので、用途に合わせて購入できるのがポイントになっています。

シックな黒色のデザイン

クローゼットの中に衣装ケースを保管するので、基本的には見えないことが多いと思います。しかし、見えない部分だからこそ、部屋に統一感を持たせるデザインは重要になってくるでしょう。

【マットな質感】高級感のある四段式衣装ケース

クローゼットにぴったりのサイズ

奥行きが約40cmとスリムで、高さが約86cmとクローゼットのサイズにぴったりのサイズ感です!

高さがある分、普段使いの服は上段へ、頻度が低いものは下段へといった使い方ができるのがおすすめです。

滑り止め付きの高機能

脚の四隅に滑り止め加工が施されているので、掃除が楽なだけでなく、傷がつきにくく安定感のある商品です。

【組み立て1分】四段式のクリア衣装ケース

【商品概要】

・値段 :3,980円・サイズ:幅53×奥行38×高さ77.8cm・形式 :引き出し型

組み立てが1分でできる衣装ケース

完成品が多い中、組み立ての衣装ケースの購入が面倒だと思う方も多いのではないでしょうか。こちらの衣装ケースは3STEPですぐに衣装ケースを作ることができる点がおすすめです。

クローゼットにぴったりのサイズ感

奥行きがスリムで高さがしっかりある四段式の衣装ケースとなっております。丈夫な作りになっているので、収納部分だけでなく、衣装ケースのトップの部分を物置として利用できるので、スペースが限られているクローゼットの収納にオススメの商品になっています。

さいごに

クローゼットに収納できる衣装ケースについてご紹介させていただきました!

クローゼットの特徴を生かした、吊り下げ式の衣装ケース、クリアタイプではなく黒色やマットな質感のダークブラウンの衣装ケースなど、何か合う商品があれば嬉しいです。