【レビュー有】押入れ用の衣装ケースのベスト5を比較!

【レビュー有】押入れ用の衣装ケースのベスト5を比較!

まさのプロフィール画像まさ
3か月前

はじめに

押入れ用の衣装ケース

押入れ用の衣装ケースを購入を購入する際にこういった悩みを抱えている方が多いのではないでしょうか。

押入れ用の衣装ケース購入の悩み
・サイズが押入れに合うかどうか分からない
・種類が多くて結局どの衣装ケースが良いのか分からない

本記事の特徴

押入れ用の衣装ケースで人気、売れ筋の衣装ケースを5つピックアップしてご紹介します。5つの衣装ケースをそれぞれ比較し、1つの衣装ケースを選ぶことができるようになります。

実際購入した方のレビューも掲載

それぞれの衣装ケースを購入した方のレビューも併せて、商品紹介の際に記載しております。実際の購入者のレビューを見ることで、他の衣装ケースを比較ができ、安心して衣装ケースを選ぶことができます。

押入れ用の衣装ケース

重要なのは奥行き

衣装ケースで人気ブランドとの一つであるカインズの記事によると、衣装ケースを購入する際に重要視する部分は奥行きになります。

衣装ケース奥行きの種類
・38.5cm
・46.5cm
・53.0cm
・74.0cm

引用元:https://www.cainz.com/contents/interior-reform/clothes_case.html

一般的な押入れの奥行き

押入れの奥行きは一般的に90cmと言われています。そのため先ほどご紹介した奥行きの種類と比較すると、商品によっては「思ったよりスペースが空いてしまった」となってしまい、使い勝手が悪くなってしまいます。

押入れの場所

押入れの高さが板で二つに分かれている場合は、上段下段どちらで衣装ケースを収納するかで、選ぶべき衣装ケースの種類が変わってきます。

上段の収納

上段においては比較的引き出しがしやすいタイプの引き出し型の衣装ケースを選ぶのがおすすめです。

下段の収納

下段は衣類を取るために一度しゃがむ必要があるので、普段使いしない衣類を収納することがおすすめです。普段使いしない衣装ケースは、ボックス型の衣装ケースが大容量収納もできます。

下段で積み重ねて複数段として利用する場合は、上段のケースは引き出し型を利用すると、使い勝手がよくなると思います。

おすすめ衣装ケース5選を紹介

Fitsのロング型衣装ケース

フィッツシリーズの中で、フィッツユニットケースは頑丈さと組み合わせ豊富なポイントが人気の衣装ケースです。

奥行きが74cmなので、押入れでも使いやすいサイズになっております。

購入者のレビュー
​​押し入れに希望通りおさまりました!ちょっとお高めの商品でしたが、引き出しの開閉がスムーズで感動しました。購入してよかったです。

アイリスオーヤマのタフキャリー

約70ℓの衣類を収納できる衣装ケースで、ボックス型の商品とりなります。普段使わない衣装ケースの収納や、押入れの下段に収納する際には大活躍の衣装ケースです。

楽天のランキングでもレビューが高い衣装ケースだったので、実際に購入した方が満足しているのもポイントだと思います。

購入者のレビュー
夏物の整理のために購入。かなりしっかりした作りなのでこの値段で変えてラッキー。

アイリスオーヤマの押入れ衣装ケース

衣装ケース同士で組み立てが可能で、大きめのサイズの衣装ケースでも活用できる点がおすすめです。

下記の写真のように、押入れのサイズに合わせ、衣装ケースを組み立てて使うことができます。

引用元:https://item.rakuten.co.jp/enetroom/1902210/

購入者のレビュー
サイズが丁度いい
洋服や子供のおもちゃ入れ用に購入。クローゼットにも収まる大きさでコンパクトの割に容量もそこそこ入ります。

ベルメゾンの衣装ケース

シンプルなデザインに頑丈な作りをした衣装ケースで、押入れにすっぽり収納できる商品です。楽天などでも売れ筋の商品となっており、質の良い衣装ケースを使いたい方にはおすすめです。

購入者のレビュー
ぴったりでした

押入れの中に入れる衣装ケースを探しており、購入しました。

こちらの高さ30cmのもの1つと、高さ23cmのもの2つを重ねて、ちょうど押入れの高さぴったりでした。ケース自体が軽くて、一人でも動かせるので良いです。また強度も良さそうです。

ただ組立品が来るため、かなり大きな箱で届きます。箱の処分が大変でした。

シンプルなココテリアの衣装ケース

https://item.rakuten.co.jp/cocoterior/c-4f-stora-74s/

押入れ収納のための奥行きだけでなく、シンプルなデザインが特徴の衣装ケースです。積み重ねて複数段として利用することができるので、押入れのサイズに合わせて衣装ケースを選ぶことができます。

購入者のレビュー

ピッタリ!

高さ65センチの押入れ下に3段重ねてピッタリ入りました。

提示されてる高さだと入らないかと思いましたが、重ねて使うことで溝に入る部分があり綺麗に収まることが出来ました。ほぼ隙間無く収まり非常に気持ちがいいです。

子供の学校の物等いろいろ入れられて大変重宝してます。

カグミルで衣装ケースを検索!

関連する記事